ゲームをまったりと②

2017年2月 7日

買ってしまいました・・・。

バイオハザード7レジデントイービルグロテスクver.

FPS(一人称視点)で原点回帰、というか生まれ変わった

ホラゲービックタイトルです。

FPSは私は酔います。

(以前教わったとおり酔い止めを飲むか・・・)

(でも慢性胃炎だからヨーグルトで胃壁を防御・・・?)

(いやそれじゃ本末転倒か・・・)

などとしばらくおかしな思考を展開しましたが

結果「ゲーム酔いをガマンする」ことに決めました。

今回はそれほどのゲームだと予感があったことに加えて

PS4であまりめぼしいホラータイトルが無いことも大きな要因です。

ホラゲ好きの私は飢えていました。

案の定私は30分前後しかプレーできないのですがこれは怖いです。

ホラゲファンならずともおすすめです。

初代バイオを初めて遊んだ恐怖を思い出しました。

それ以降大体のシリーズ(ゼロ、リベレーションズなどを除いて)を

プレイしているのですが数字を重ねるごとに慣れてしまって

怖くなくなっていきました。(そのころに紹介してもらったのがDead Spaceでした)

しかし今作は違います。

酔いをガマンして進むのですが

とにかく「後ろ」が気になってしょうがありません。

PSVRの購入を本気で悩んだほどです。(買いませんけれど・・というかずっと品薄状態ですよね)

前半はレリーフやハーブなどかすかにバイオを彷彿とさせる程度でしたが

後半はしっかりバイオでしたw

このところ素晴らしい国産ゲームとの出会いが続いていて幸せです。

 

・・・仕事の方はゲームのセイで遅いわけではないですよ(汗)

 

 

風蝶の館













2017/02
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
<< 2017/01  

日記(月別)

携帯版QRコード



【URL】
http://kou-n.sakura.ne.jp/
携帯でアクセスするとジャンプします。