モノ忘れ

2017年8月 2日

最近ひどいです。

加齢だけが原因ではなく

基本的に考え事(主に漫画)をしているので

記憶力がそもそもあまりよろしくないと思われます。

道順やモノ、人の名前

担当氏の名前すら「え~と・・・?」ということがありました。

(申し訳ありません・・・)

一事が万事こんな感じですので自分の仕事においても言わずもがな。

単行本の表紙絵をHPに上げ忘れるという失態を犯しましたし

たまにメールで読者の方に「昔の単行本のあの作品が・・・」と感想を頂いたときも

「え~とどんな話だったっけ?」と自分で読み返すこともしばしば。

アリスや鳳蝶の処女など長編は流石に大丈夫なんですが

一話読みきりの短編になるととたんに怪しくなります。

長くやっている弊害の一つと思って

懲りずにメール下さるとありがたいです。

(何度もメール頂く方の名前はしっかり覚えていますのでご安心を)

しかしだからこそ毎日新鮮な感じで仕事できているのかも

と開き直るコトにしている西川です。

 

 

風蝶の館













2017/08
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<< 2017/07  

日記(月別)

携帯版QRコード



【URL】
http://kou-n.sakura.ne.jp/
携帯でアクセスするとジャンプします。